ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「第24回ハワイモニター旅行当選者」

当選者 大阪府 市川さん にこやか夫婦、やっと実現したハワイのハネムーン (最終日)

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年05月16日

にこやか夫婦、やっと実現したハワイのハネムーン (最終日)

3月2日(金)、ハワイ最終日 午前7時、ホテのル部屋でサンドイッチとコーラの簡単な朝食を済ませて、午前8時にホテルをチェックアウト。5日間も過ごしたので愛着もあり、この部屋とお別れするのは少し淋しかったです。

午前8時30分、アラモレンタカーにレンタカーを返却。その後、少し早目だけど、アラモレンタカーの送迎バスに乗りホノルル空港へ。午前9時。ホノルル空港着。

出発までまだ、3時間ちょっともあるけれど、混雑する前に手続き、入国審査を済ませ、空港内で、ゆっくりと過ごしました。出発前に何か食べておこうと、空港内のフードコートで、「バーガーキング」があったので、最後もハワイっぽい食べ物で、〆ようと思いワッパーJr.セットを注文。 でっかいハンバーガーとボリューム満点のポテト、大きすぎる紙コップが目の前にドーン!!こんな大きなハンバーガー食べるのも今日が最後だねぇと、二人とも大きなハンバーガーに別れを惜しみながらガブッとかぶりつきました。

午後12時25分、ハワイアン航空449便でホノルル空港発。大阪に向かって旅立ちました。

また、すぐに「ハワイ行きたい病」にかかってしまいそう

最初のうちは、初めてのハワイ旅行で5泊7日の旅行行程は、ちょっと長すぎるので、不安でしたが、実際に5泊してみると、楽しくてあっという間でした。

5泊もしたのに、やり残したことだらけで、あれもやりたかった、これも食べたかった…など悔いがいっぱい。このままでは、帰国しても、また、すぐに「ハワイ行きたい病」にかかってしまいそうです(笑)。

「ハワイには、もう○度目です。」などよくハワイの歩き方のインタビューで、皆さんが答えていますが、私たちも、一度だけではなく、 また、何度も行ってみたくなりました。

ハワイは、気候がおだやかで、海外なのに日本語が通じるので、居心地も良く、海外旅行初心者には、ピッタリの国だということがよく理解できました。

そして、最後にハワイの歩き方の編集部の皆さま、今回の旅に協力してくださったロイヤル・ハワイアン・センター、ロイヤル・ハワイアン・ホテル、アラモレンタカー、そしてハワイアン航空の皆さま、大変お世話になりました。

こんな素敵な旅行をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。次は、自腹で必ず訪ねたいと思います。

(市川浩司、宏美)