当選者 埼玉県 今永様 OL2人のマウイ島旅行 その2

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2002年11月19日

第9回ハワイモニター旅行当選者 埼玉県 今永さん

マウイ 2日目

マウイで迎えた初めての朝。景色の良さにため息

朝、目覚めて、まずはラナイに出て朝の新鮮な空気をいっぱい吸い込みました。ここは喧騒とはかけ離れていて、聞こえてくるのは波の音と鳥のさえずりだけ。そして、目の前に広がる海は朝日で輝いています。「楽園だわぁ、ホッ」と1人でパラダイスの気分に浸っていると、横でみかりんがセッセと水着にお着替え中。今日はモロキニ島のシュノーケリングに行くため、午前6時半にホテルにお迎えが来るのです。私も急いで着替え、いざ出発! 船に乗り込むとマフィンとフルーツの簡単な朝食が出てきました。心地よい海の風を全身に浴びながら食べる朝食は「おいしぃ〜」。モロキニ島は海底まで見渡せる透明度で、珊瑚やお魚さん達を見ながら夢中で足ひれをバタバタして泳ぎました。海底にはでっかいウニがいて「取って食べたいね。やっぱり大きいと大味なのかね」などと2人で話しつつ、船でウミガメが見れるポイントへ移動。すぐ近くで4、5匹の野生ウミガメと遭遇し、大満足でした。船上ランチでは、手作りの大きなハンバーガーにかぶりつきながら、片手にビール♪ これもリゾート中の醍醐味ですよね?!

ホテルのプールからラナイ島とモロキニ島がくっきり

ホテルへ戻った後、「せっかくだから、ホテルのプールも堪能しよう」と、そのまま直行。プールからの眺めは遮るものが何もなく、左手にラナイ島とモロキニ島が見えます。絶景を眺めながら、マウイの海風と太陽を感じつつ、日光浴やスイミングを楽しみました。その後、着替えてからホテルに隣接している「ショップス・アット・ワイレア」を覗きに行きました。ここは「ルイ・ヴィトン」や「ティファニー」などの有名ブランドも数多く入っており、旅行者には外せない「ABCストア」まで揃っている魅力あるモールです。そ・し・て、わたしの大好きな「バナナ・リパブリック」まである☆☆ 「よーし、今っきゃない!」と買い物モードに突入し、夢中で買い物をしていると、連られてみかりんまで両手に洋服を抱えてる! 「日本にもお店があればいいのになぁ」と思いつつ、しばし買い物を楽しみました。興奮した体をクールダウンさせるべく、同ショップ中の「ホノルル・コーヒーカンパニー」でちょっと休憩。

食料は賢くフードランドで調達

夕食はキヘイにある「シャカ・ピザ」へ。ここのピザは1ピースが顔の大きさぐらいあり、パイ生地のようにサクサク! ウワサを聞きつけて行ったのですが、評判通りの美味しさです。トッピングに、やっぱり外せないマウイ・オニオンも選択して2ピースずつ注文し、「食べきれないかもね」なんて心配はご無用。これまたペロリ完食です。食後、隣接しているロングス・ドラッグスへ。ここはコスメやお菓子などがいっぱいで、一度入るとなかなか出てこれないんですよね。タイミングよくセールをしていて、メイベリン40%オフ、マカダミアナッツチョコ$1.90!! またまた買い物モードに火がついてしまった私たちは、気がつけば両手にお買い物袋を下げていたのでした。フードランドで翌日の朝食や水を調達し、ホテルへ。キヘイへはワイレアから車で5分ぐらいなので、食事をするにも買い物をするにも便利で毎日行ってしまいました。この日はセカセカ動いたつもりはなかったけど、盛り沢山な1日でした。

関連キーワード: OL2人, ハワイ旅行, プレゼント, マウイ島旅行, 埼玉県, 当選者, 懸賞,