ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハロナ潮吹き穴展望台が改修工事

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年04月04日

ハロナ潮吹き穴展望台が改修工事

ハワイ・ニュース Halona Blowhole Lookout To be Face-lifted

■4月14日から9月まで一時閉鎖へ
オアフ島東海岸、ハナウマ湾の近くにある「ハロナ潮吹き穴」は、自然にできた岩の裂け目に海水が流れ込み、約10メートルの高さまで海水が吹き上がるということで人気の観光スポットですが、今回82万4千ドルをかけて展望台と駐車場の改修工事が行われることになりました。ハロナ潮吹き穴の展望台からは、毎年12月から4月のホエール・ウォッチングの季節に、沖を回遊するクジラの姿が眺められることでも有名ですが、最近老朽化が進み安全性が懸念されていました。

今回の改修工事は、従来の低い石垣の上に透明なフェンスを取り付けること、体の不自由な方でも駐車場から展望台まで簡単にたどりつけるようにスロープを取り付けることの2点を中心に進められる予定です。この改修工事でより安全で快適に美しい眺めが楽しめるようになります。

来年のホエール・ウォッチングの季節には、より安全で便利に改修されたハロナ潮吹き穴の展望台からクジラを眺めてみませんか?

ハロナ潮吹き穴展望台
場所:ハナウマベイの北、カラニアナオレ・ハイウェイ沿い

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ