ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

中国海南航空がハワイ直行便を計画

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2009年08月04日

スポンサーリンク

中国海南航空がハワイ直行便を計画

ハワイ・ニュースHainan Airlines Plans its First Non-stop Flights from China to Hawaii

ハワイ

■正式な認可が下りたら今秋より就航予定
中華人民共和国最大の民間航空機会社、ハイナン・エアラインズ(海南航空)が、北京からハワイへの直行便を計画していることが明らかになりました。

海南航空は、海南省海口市の海口美蘭国際空港を本拠地としている中国では4番目の規模の航空会社で、民間の会社では最大の規模を誇ります。北京からホノルルへのフライトは週に1回を計画していますが、様子を見て便数を増やす予定だそうです。現在連邦と州の交通局へ許可を申請中ですが、正式な認可が下りると、今秋にでも就航予定だそうです。

海南航空の就航は、ハワイの観光業界の起爆剤になる可能性も高く、このニュースに、地元ハワイの観光業者は大きな期待を寄せています。

■ハワイ基礎知識 / 米国へ渡航される方のESTA(電子渡航認証システム)の申請方法

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 中国海南航空がハワイ直行便を計画

  1. 新型コロナウイルスの影響で今年5月ののハワイ旅行は断念でした、また予備に予約した10月の旅行に関しても航空会社のハワイ便の変更などの連絡を受けています。十分に楽しみたいのに制限を受ける状態ではどうしようか?? 悩んでいます。毎年ハワイに旅行していますが、疫病の状況や航空会社・旅行会社の状況をみながら今年は止めたほうが良いのかな?と日々強く感じています。
    日本はもちろんハワイ在住の方々も不自由な生活を余儀なくされている中、今年いっぱいは我慢して万全な状態でハワイを満喫したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ