ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ホノルルの空気の美しさは全米でも有数

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年04月29日

スポンサーリンク

ホノルルの空気の美しさは全米でも有数

ハワイ・ニュースHonolulu Ranked 3rd Cleanest Cities in the Country

■汚染度は非常に低いランクA
「ホノルル・アドバタイザー」紙によると、アメリカ肺協会の調査で、ホノルルが全米でも有数の空気の美しい都市に選ばれたことがわかりました。

この調査は1年間にわたり24時間体制で空気の汚染度を調べたもので、その結果全米では12の都市が非常に汚染度の低いランクAに選ばれ、その中でオゾン汚染度が一番低かったのが、ワイオミング州シャイアン、第2位がニューメキシコ州サンタフェ−エスパニョーラ、そして第3位がハワイ州ホノルルという結果になりました。

ちなみに汚染度の高い都市は、カリフォルニア州やアリゾナ州など、アメリカ西海岸に多数見られました。

「ハワイに来ると体調がよくなるような気がする」。そんな声を良く聞きますが、美しい空気と美味しい水が多分に影響しているようですね。

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ