ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

7月30日(金)、ハワイの歩き方主催で物々交換イベント開催

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年07月30日

スポンサーリンク

7月30日(金)、ハワイの歩き方主催で物々交換イベント開催

ハワイ・ニュースWarashibe Event in front of Duke Kahanamoku Statue

■交換可能なわらしべ品を持って集合
明日7月30日(金)の午後4時〜5時、ワイキキ、カラカウア通りのデューク・カハナモク像の前で、ハワイの歩き方主催のわらしべ交換会が開催されます。わらしべ交換会とは、古代ハワイで行われていた物々交換を現在のハワイで行おうというもの。そして、わらしべ長者(こちらをご覧ください)のように、小さなものをどんどん大きくしていこうという壮大な企画なのです。今回は2010年8月13日(金)までの期間限定で行います。 ハワイの歩き方編集部のキーホルダーから始めて、出会った人々に同等かそれ以上の価値のあるものと物々交換していただき、最終的にゲットできたものを読者の方1名様にプレゼントします。

日時:2010年7月30日(金)の午後4時〜5時
場所:ワイキキのカラカウア通り、デューク・カハナモク像の前わらしべルール:1. 不要品を用意する(わらしべ品と同等もしくはちょっぴり良いもの)。2. デューク像前でポスターを持って立っているわらしべ隊に「わらしべ希望」と声をかける。3. 先着順でわらしべ隊が持っているその時点でのわらしべ品と、お手持ちの不用品を交換。3. 写真&ビデオ撮影(出たくない場合は、わらしべ品のみの撮影でもOK)。

現時点でわらしべ品は推定価格¥1,500。金曜日当日には、大体¥3,000〜のスタートになると思われます。現在ハワイに来られている方、ハワイにお住まいの方、交換できるわらしべ品を持ってデューク像に集まってくださいね!

● わらしべプレゼントへの応募方法は?
ハワイ時間の8月13日(金)まで、物々交換を繰り返していき、13日(金)の時点で手に入ったものを読者の方1名様にプレゼントします。わらしべの進行具合は、ハワイの歩き方上とツイッター上で毎日実況中継します。ぜひ、ツイッターのハワイの歩き方(@HawaiiArukikata)をフォローしてくださいね。わらしべ関連の呟きには(#warashibe)と入れるようにします。

プレゼントにご応募したい方は、Eメールのタイトルを「ハワイわらしべプレゼント希望」とし、本文には1. お名前、2. 郵便番号とご住所、3. お電話番号、4. ツイッターのアカウント名(あれば)、5. ハワイの歩き方への感想やご要望、取り上げて欲しい企画など、をお書きのうえ、editor@hawaii-arukikata.comまでEメールでお送りください。

締め切りは8月11日(水)とさせていただきます。ふるってご応募ください。

■関連情報 / 毎日更新 夢の新企画 ハワイでわらしべ物々交換(ぶつぶつこうかん)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ