ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ホノルルは全米一空気がきれいな都市

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2011年04月30日

ホノルルは全米一空気がきれいな都市

ハワイ・ニュースHonolulu is the City with Best Air Quality in the US

■空気の良さがホノルルの自慢

アロハタワー

ロイター通信の報告によると、米国肺協会が発表した全米各都市の大気汚染度調査で、ホノルル市がニューメキシコ州サンタフェと並んで、総合的に最も空気の質が良い都市であるということがわかりました。

アメリカ合衆国連邦法、「クリーン・エア・アクト(大気浄化法)」の導入により、全米では全体的に大気汚染が改良されつつありますが、依然として米国に居住する半数以上の人々が不健康な水準の大気にさらされて生活しているそうです。

ちなみに、全米各都市で一番空気の状態が悪かったのは、ロサンジェルスなどカリフォルニア州の都市部、アリゾナ州フェニックス、ペンシルバニア州ピッツバーグなどでした。

美しい空気に囲まれたホノルルを、ぜひ訪ねてみてくださいね。

(編集部より:このたびの東日本大震災による犠牲者の皆様に哀悼の意を表すとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く状況が改善され、復興の道が開けますことを願ってやみません。)  

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ