ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

マウイの高校生が車整備の全国大会で2位に!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2011年07月06日

マウイの高校生が車整備の全国大会で2位に

ハワイ・ニュースA Two-Student Team from Maui High School has Placed Second

■未来のメカニックがんばる

全米規模の車に関するサービス団体AAA(トリプルエー)によると、マウイ高校に通う2人組みがナショナル・オート・スキル・コンペティション(自動車整備の技術を競う全国大会)で2位に選ばれたそうです。マウイ高校チームのジンボ・パラナダ君とマーク・パグイリガン君が、ミシガンのフォード本社にて、フォードF-150 トラックを62分と42分で修理し、見事全米2位に輝いています。

フォード社とAAAによる恒例のこの大会では、奨学金や賞金をめぐってアメリカ全土から集まった高校生チームが車整備の技術を競うもの。マウイ高校のコーチのシャノン・ロウ氏は、1996年にもこの全国大会で2位を獲得しています。同校は、1995年と2000年にも全国選手権に出場している強豪です。未来に直結している車整備の大会に入賞したマウイの高校生たち。技術をいかしてこれからもがんばってほしいですね。

(編集部より:このたびの東日本大震災による犠牲者の皆様に哀悼の意を表すとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く状況が改善され、復興の道が開けますことを願ってやみません。)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: マウイ, 全国大会, 車整備, 高校生,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ