本日ファット・チューズデイはマラサダの売上がうなぎのぼり
Today, Fat Tuesday is the Busiest Day for Malassadas
■一日に1,000個以上売り上げるベーカリーも!
ハワイ時間の明日2月13日(水)は「アッシュ・フライデー(灰の水曜日)」。キリスト教ではイースター(復活祭)の46日前の水曜日「アッシュ・フライデー」から復活祭前夜までの日曜日をのぞく40日間に断食が行われてきました。そしてその断食の期間が始まる前日を「ファット・チューズデー」と呼び、これから行われる食事や祝宴などの快楽を自粛する期間に備える日と位置づけられています。 「ファット・チューズデー」には甘いものや脂肪分がたっぷりのものをたくさん食べる習慣があり、特にハワイではこの日にハワイ名物のスイーツ、マラサダを食す慣わしがあるのです。マウイでマラサダを販売する、あるベーカリーの店主は、「今日は一年の中でも一番忙しくなる日。開店と同時に店の前には行列ができると思う」と話しています。このベーカリーでは毎年ファット・チューズデーのマラサダの売上げは1,000個以上になるとか。 ハワイやマラサダ好きの方は、一緒に今日はマラサダにかぶりついてみませんか? (Maui Newsより)
|
コメントを残す