ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

サメにパンチで逆襲して男性が生還

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2013年10月26日

A Surfer Punched the Shark and The Thing Kind of Gave Up

■目へのパンチでノックアウト?

カウアイ島沖でサーフィン中にサメに遭遇した25才の男性が、テレビなどで話題になっています。男性は10月20日(日)にカウアイ島北部の沖でサーフィンを楽しんでいたときに、サメが彼のサーフボードをかじっていることに気づいたと言います。

サメは12フィート(約3.6m)の大きなもので、ボードにつかまって波にゆれていたときに、突然ボードをサメがかじる音に気づいたそうです。その次の瞬間には弾き飛ばされ、乗ったのはなんとサメの上。彼は無我夢中でサメにパンチで交戦し、目にも何度もパンチを浴びせたところ、降参したかのように沖に戻っていったそうです。彼が負ったのは関節の擦り傷と足の痛みのみ。

この後このニュースは地元ハワイのメディアでも報道され、オーストラリアのテレビ番組などにも彼が出演して報道されたそうです。

(KHON2より)

■関連情報/ハワイの海で珍しい青いサメを発見
■関連情報/ハワイでサメに襲われる事故はマウイ島がトップ
■関連情報/サメと水中でご対面!「シャーク・タンク」がシーライフ・パークに登場!

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: サメ, パンチ, 生還, 男性,

2 responses to サメにパンチで逆襲して男性が生還

  1. たくましいっ! でも、怖いですね~。

  2. 映画みたいな話しだけれど、無事でよかったですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ