A Hawaii twist to the Share a Coke campaign
■ハワイの素敵なローカル言葉や言い回しがドリンクのカップに!
近頃、コカ・コーラでは缶やペットボトルに、人々の名前などを入れて販売する心温まるキャンペーンを全米で行っていますが、それをアレンジしたハワイならではのキャンペーンが、ハワイ州内のマクドナルドにてスタートします。MサイズもしくはLサイズのファウンテンドリンク(ソーダ類)用のカップに、全部で24のハワイならではの言い回しや単語が書かれているのです。
■関連情報/ ローカル言葉攻略法
■関連情報/【話題】ホノルル、全米で2番目にロマンチックな都市に選出される!
たとえば「Share a Coke with Aloha(アロハな気分を共有しよう)」、「Share a Coke with Auntie(おばちゃんとコークを一緒に飲もう)」などなど。ハワイの人々が日常使っている方言や言い回しを使ったフレーズが書かれているのです。このキャンペーンは10月5日までですので、それまでに全24種類をコンプリートすることも可能! ちなみに、名前入りコークの場合は、日本人の名前はなかなか見つからないと思いますが、「ベストフレンド」や「ソウルメイト」などと書かれたものもあります。マクドナルドのキャンペーンだと、名前とは関係なくハワイの言葉が楽しめるから嬉しいですよね!
(KHON2より)
コメントを残す