ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

【話題】 全米安全運転ランキング、ハワイは8位

投稿者: キョーコ 更新日:2015年12月08日

Hawaii named among safest states to drive

■もっとも危険な州はモンタナ州

ハワイの英雄デューク・カハナモク

 

アメリカで運転するのにもっとも安全な州はどこ?このほど発表された全米安全運転ランキングで、ハワイ州が8位にランクインしていたことがわかりました。

■関連記事/ハワイで車を借りるなら、アラモレンタカーで安心

米オンライン経済メディアの「24/7ウォールストリート」が、車両事故発生数やシートベルトの着用率などをもとに調査したランキングを発表。ハワイ州は人口10万人あたりの死亡事故発生件数は7.3件、シートベルトの着用率は全米平均87%を大きく上回る94%でした。また死亡事故発生率の高い市外道路での車両走行距離が、ハワイ州は全体の18%に留まっていたことも安全性の向上に繋がったものとみられます。

ランキングによりますと、もっとも安全運転の州はマサチューセッツ州、一方もっとも運転の危険度が高かったのはモンタナ州でした。

もっとも安全運転の州のトップ10は以下の通りです。

1. マサチューセッツ
2. ニューヨーク
3. ニュージャージー
4. ロードアイランド
5. ワシントン
6. アラスカ
7. ミネソタ
8. ハワイ
9. ユタ
10. イリノイ

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ