Keiki entrepreneurs ready to rumble
■楽しくビジネスを学びながら、慈善活動にも協力
レモネードを作って実際に販売しながら楽しくビジネスを学ぶ、子ども向け起業体験型コンテスト「レモネード・アレー」が4月9日(土)午後3時から7時まで、パールリッジ・ダウンタウン側の4階駐車場を会場に開かれます。
今回で6回目を迎えたコンテストには、ハワイの幼稚園から高校生までのケイキ(子ども)20組が参加、自慢のオリジナルレモネードを販売し、売上を競います。年齢ごとに3つの部門にわけ、各部門の1位チームにそれぞれ1000ドルの賞金が授与されます。
またレモネードの売上は、各チームの希望する慈善団体に全額寄付されます。2015年のコンテストの寄付金は1万5000ドル(約160万円)でした。また1回目からの寄付金総額は3万8028ドル(約425万円)に達しています。
今年の各部門の勝利チームのレモネードは、この夏1カ月に渡りハワイのジャンバジュース各店舗で販売を予定。売上の10%はレモネード・アレーと各チームの希望する慈善団体に寄付されるということです。子どもたちに楽しくビジネスを学んでもらいながら、慈善活動にも協力できるレモネード・アレー、素晴らしいイベントですね。
(Honolulu Star-Advertiserより)
コメントを残す