ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

【ゴルフ速報】LPGAロッテ選手権終了、優勝はオーストラリアのリー選手

投稿者: アキラメン 更新日:2016年04月17日

LPGA Lotte Championship & Interview with Mika Miyazato

■日本人選手では、野村選手の15位タイが最高

lpga1

優勝者のミンジー・リー選手(豪)

 

lpga2

LPGA毎年恒例の勝利のフラダンス

【ハワイ時間4月16日】
世界各国の女子プロゴルファーが火花を散らしたロッテ選手権もいよいよ最終日。日本選手では、野村敏京、宮里藍、宮里美香の各選手が出場しました。3選手ともに追い上げを見せ、26位タイからでた野村選手は15位タイ、26位タイからでた宮里藍選手は20位タイ、63位タイからでた宮里美香選手は23位タイとそれぞれ健闘しましたが、優勝には一歩およびませんでした。なお、優勝はミンジー・リー選手(豪)で、2位には2人、インジー・チュン選手(韓国)とケイティー・バーネット選手(米)が並びました。リー選手、おめでとうございます。

ai1

宮里藍選手

 

lotte_final

宮里美香選手

 

【ハワイ時間4月15日】
宮里美香選手が、2日目を終え、3日目に駒を進めました。

今年も「LPGAロッテ選手権」がハワイにやってきました。4月13日(水)から4月16日(日)までの期間、コオリナ・ゴルフ・クラブにて開催されます。日本からは、宮里藍選手、宮里美香選手、横峯さくら選手、上原彩子選手、山口すず夏選手、野村敏京選手が出場しています。

■関連記事/【オアフ島ガイド】コオリナ・リゾート徹底取材
■関連情報/【ゴルフ】LPGAロッテ選手権が、今年もコオリナにやって来ます!
■関連情報/【ゴルフ】LPGAロッテ選手権スタート&宮里美香選手のインタビュー
■関連情報/【ゴルフ】コオリナ・ゴルフ・クラブのゴルフショップがリニューアル!

LPGA

2012年には、宮里藍さんが優勝したこの大会ですが、昨年は、世界ランク5位のキム・セヨン選手(韓国) が世界ランク2 位のパク・インビ選手(韓国)から見事に勝利を収め、優勝のトロフィーを手にしました。日本人では、宮里美香選手が 堂々の7位にランクインしています。今年も日本人選手の活躍に期待したいですね!

編集部は今年も、アメリカを拠点に活躍する日本人ゴルファー、宮里美香選手のインタビューに成功しました。下記のインタビューをお楽しみください。

MIYAZATO

編集部:調子はいかがですか?
宮里美香選手(以下美香):そんなに悪くはないと思います。オーランドに住んでいるんですけど、フロリダで調整してコーチにも色々レッスンしてもらいました。

編集部:今年の抱負は?
美香 :去年は7位でフィニッシュだったので、やはり今年は優勝争いをしたいのが一番ですし、少しでも今年も良いプレイが出来たら良いかなと思いますね。

編集部:今後のスケジュールは?
美香 :今週はロッテ、来週はサンフランシスコで試合に出て、その後は日本に戻って茨城県の「サロンパス」という大きな大会に出場します。

編集部:オフの時の過ごし方は?
美香 :オフはそんなにないのですが、12月は一ヶ月まるまる日本にいて、1月は年始3日目にフロリダへ戻り3週間ほどトレーニングをしました。

編集部:勝つため行っているルーティーンはありますか??
美香:特にこだわりはないです。

編集部:いつもの調子で頑張るぞーみたいな?
美香:笑

編集部:今回ハワイで観光される予定はありますか?
美香:ないですね。試合で来ているので。まあショッピングくらいは。先週末に行ってきました。

編集部 ショッピングはどちらへ?
美香アラモアナセンターです。

編集部:コオリナリゾートのどこが一番好きですか?
美香:私は出身が沖縄なんですけど、(コオリナは)雰囲気もすごく似ていますし、風はすごく強いですけど、なんか地元に戻ってきたような感覚があるので、そういうところが好きですね。

編集部:ゴルフを始めたのはいつ?
美香:小学校2年生の8才の時です。

編集部 きっかけは?
美香:父がゴルフが大好きで5才ぐらいの頃からずっと練習場についていってて、後ろでぽんぽん打っていたんですけど、そしたら自分が好きになって、というのがきっかけです。

編集部:美香さんの「みかんブログ」を拝見しましたが、ハワイで食べたいフルーツは?
美香:フルーツではなくて、ハワイに来るとアサイーボウルを食べるのを楽しみにしています。

編集部 ちなみにどこのアサイーボウルですか?
美香:アイランドヴィンテージコーヒーですね。

編集部:美香さんにとってゴルフとは?
美香:人生の一部です。

編集部 今日はありがとうございました。試合がんばってくださいね。

LPGAロッテ選手権
ウェブサイト:www.lottechampionship.com

この記事が属するカテゴリー: スポーツ・セレブ, ニュース

1 response to 【ゴルフ速報】LPGAロッテ選手権終了、優勝はオーストラリアのリー選手

  1. 応援してるよ 宮里美香さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*