ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

オバマ大統領にちなんだ名前が新種の魚につけられる!?

投稿者: アキラメン 更新日:2016年09月06日

New Fish to be Named in honor of President Obama

■パパハナウモクアケアの面積を2倍に拡大したオバマ大統領

fish-291322_640

ハワイ州ミッドウェー島から48海里離れたクレ環礁沖で見つかった新種の魚にオバマ大統領にちなんだ名前が付けられることが分かりました。

■関連記事/オバマ大統領が海洋保護区パパハナウモクアケアの面積を拡大!
■関連記事/【話題】ハワイ沖にて新種の魚3種を発見!

オバマ大統領は先月パパハナウモクアケア海洋保護区内のミッドウェー島を訪れ、同保護区の面積を2倍に拡大しました。海洋保護を訴えたオバマ大統領の決断を科学者たちが称え、今回の命名が決定しました。

ナショナル・ジオグラフィックのインタビューで、オバマ大統領は、「私にちなんだ名前がつけられることは非常に光栄です」と喜びのコメントを残しています。新しい名前に関しての詳細はまだ発表されていないため、どのような名前が付けられるのか注目が集まります。

■関連記事/オバマ大統領が明日ハワイ入り! ホノルルで開催の国際会議参加のため

(CNNより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ