ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
キョーコ

ウェイターの笑顔に高額チップ

投稿者: キョーコ 更新日:2017年12月28日

‘Mele Kalikimaka’: Customer leaves $500 tip for Ichiriki server

ホリデーシーズンに起きた鍋料理店での素敵な出来事

オアフ島カネオヘの鍋料理店で起きたホリデーシーズンにぴったりの出来事が、多くの人たちの心をほっこりとさせています。

■関連記事/人気連載「チップ攻略法」チップの常識

クリスマスを数日後に控えたある夜のこと、鍋料理チェーン「一力レストラン」のカネオヘ店でウェイターとして働くディミトリ・ピーターソン・カリコさんは、客から手渡された伝票を見て腰を抜かしそうになったといいます。

彼が担当した客は、この日20ドル程度の食事をしただけでしたが、なんと伝票のチップ記入欄に「500ドル」と記入されていました。通常食事の際のチップは15〜20%ですから、かなりの高額チップといえます。

伝票の端にはこの客からテーブルを担当したカリコさんに宛てた感謝のメッセージが記されていました。

「悲しい日でしたが、あなたの笑顔でとても素晴らしい日になりました。メレカリキマカ(ハワイ語でメリークリスマス)」

カリコさんはこのメッセージになにより感激したといいます。

「誰かを幸せな気持ちにさせられたことがとても嬉しいです」

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ