ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
キョーコ

ハワイの男子高校生が偉業達成

投稿者: キョーコ 更新日:2018年05月24日

Thirteen years of perfection

幼稚園から13年間無遅刻・無欠席

(写真はAuntyAYAのブログから引用)

卒業シーズンを迎えたハワイですが、5月25日にオアフ島のワイアナエ高校を卒業するエディ・ケラーJr.さんの達成した皆勤記録が今、地元で話題となっています。

KHON2 Newsの報道によりますと、エディさんの皆勤記録は高校だけにとどまらず、なんと幼稚園から高校卒業までの13年間、2,000日余りを1日も遅刻、早退、欠席することなく登校したということです。

エディさんは幼稚園に通っている頃から「皆勤賞」を目指していたというから驚きですね。病気になったときも登校し、保健の先生からOKをもらい授業に出席。腕を骨折したときも、欠席することなどは考えもしなかったといいます。

住む家を失い、一家でビーチでの生活を強いられた5カ月間は最大のチャレンジでしたが、このときもエディさんは遅刻することなく、学校に通い続けました。

責任感のあるエディさんのことを4人の妹は大変尊敬しており、「お兄ちゃんのように皆勤賞を目指す」と話しています。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ