ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

マノアの滝トレイルが一時閉鎖に

投稿者: キョーコ 更新日:2018年09月25日

Manoa Falls Trail Closes Temporarily After Landslide

人気のハイキングコースで地滑り発生、再開日時は未定

ハイキングコースとして人気の高いオアフ島マノア地区の「マノアの滝トレイル(マノア・フォールズ・トレイル)」で先週、地滑りが起きたことから、州当局ではトレイルを一時閉鎖しました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、9月21日(金)午後5時過ぎ、マノアの滝トレイル上方の池付近で落石があったとの通報を受け、消防隊員らが現場に急行、地滑りが確認されたということです。

トレイルを管理する州土地・天然資源局の発表では、落石の処理、ならびに安全確認のための調査が実施される間、トレイルの利用が禁止されます。なお再開の時期については現段階では明らかにされていません。

9月23日(日)午後には観光客4人がトレイル内に入ったとして、違反チケットを切られました。4人はロシア、デンマーク、ドイツ、そして中国からの観光客で、法廷への出頭が命じられ、罰金(50〜500ドル)が科されるものとみられています。

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ