ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

アラモアナセンターのマック、12月20日閉店へ

投稿者: キョーコ 更新日:2018年11月17日

McDonald in Ala Moana Center to Close in December 2018

1970年から営業、常連客から惜しむ声も

SONY DSC

アラモアナセンター内で1970年から営業を続けているマクドナルドが、12月20日(木)を以って閉店することが、このほど明らかになりました。

KHON2ニュースの報道によりますと、マクドナルドではアラモアナセンターとのリース契約を更新せず、今年中に48年の歴史に終止符を打つことを11月14日に発表、なお現在同店に勤務する28人の従業員は全員他店舗への異動となり、解雇はないということです。

常連客からは閉店を惜しむ声が上がっており、アラモアナセンター向かいに住む男性は「急いで簡単に食事を済ませたい時にとても便利でした。なくなってしまうのは非常に残念です」と話しています。

一方、「閉店には驚いていない」という声も聞かれています。ある男性は「アラモアナセンターのリース代は高く、多くの店が次々とセンターから撤退していますからね」とコメントしています。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ