ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

世界で最も清潔な都市に輝いたのは?

投稿者: Eriko 更新日:2018年04月13日

Honolulu is the cleanest city in the world

生活の質ランキングでは全米第3位に

ホノルル・スターアドバタイザーの報道によると、国際コンサルティング会社マーサーが世界450都市を対象に行った最近の調査で、ホノルルが「世界で最も清潔な都市ランキング」第1位となりました。

同社によると、世界で最も清潔な都市ランキングは、各都市のゴミ処理や下水施設、伝染病のレベルや大気汚染度、水道水の供給力と水質を調査項目として行われたものです。

ホノルルは清潔度で第1位となったほか、「最も生活の質が高い都市」ランキングでは世界36位(全米3位)に入りました。生活の質が高い都市ランキング1位にはオーストリア首都ウィーンが9年連続で輝いています。

ホノルルのカーク・コールドウェル市長は、「(清潔ランキング1位と)認識されたことは、ホノルルの下水処理や水質管理施設をきちんと管理してくれている勤勉な職員たちや、道路でわざわざゴミ拾いをしてくれる市民たちにとっての名誉だ」と話しています。

報道によると、生活の質ランキングは政治と社会環境、医療・健康、学校・教育、住宅施設、リクリエーション、天候や自然災害を含む自然環境など10項目を調査項目として行われていますが、同社では今年、これとは別に清潔度ランキングを設けていました。

(Honolulu Star-Advertiserより)

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ