ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワイキキのキングスビレッジ、惜しまれながら閉鎖

投稿者: キョーコ 更新日:2019年02月06日

A Final Goodbye to King’s Village in Waikiki

タイムシェアの高層タワー建設へ

キングスビレッジ閉鎖

1972年にワイキキにオープンしたショッピングモール「キングスビレッジ」が、惜しまれながら1月末を以って閉鎖しました。

長年に渡り多くの人たちに親しまれ、ドン・ホーやサミー・デービスJr.ら、著名人も多く訪れたキングスビレッジ。ユニークなショップが集い、キングスガードによる交代式やアートショーなどが連日催され、賑わいを見せていましたが、KITV4ニュースの報道によりますと、閉鎖後にはタイムシェア事業を展開中のヒルトン・グランド・バケーションズの高層タワーが建設され、ビクトリア様式の建物は取り壊されることになります。

キングスビレッジ

関係者の説明ではタワーの着工は4月、完成は2022年を予定しているとのことです。「再開発により、古き良きワイキキの風景が失われていくのは大変寂しい」と、キングスビレッジ閉鎖を惜しむ声が上がっています。

(KITV4 Newsより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ