ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ島マウナロア山で火山活動活発化

投稿者: キョーコ 更新日:2019年04月17日

Hawaiian Volcano Observatory monitors Mauna Loa as seismic activity perks up

ハワイ火山観測所「注意深く監視」

(上の写真はハワイ島のキラウエア火山です)

ハワイ島のマウナロア山で火山活動が活発化していることが、このほどハワイ火山観測所の発表で明らかになりました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、マウナロア山周辺で火山性地震が多発しており、火山活動が活発だった2014年から2017年までの活動レベルに達しているということです。

火山活動が沈静化した2018年初頭では、発生した地震の回数が1週間に5回程度まで減少していましたが、活発化が観測された昨年8月以降、マグニチュード2.0、もしくはそれ以下の地震が1週間に90回ほどまでに増加しています。

しかしながら火山観測所の関係者は、現段階では警戒レベルの基準には達していないとしており、今後の活動状況を注意深く監視していくとしています。

◇関連記事/【動画付】マウナケアのサンセットと星空に感動!

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ