ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハイカーはハチにご注意

投稿者: キョーコ 更新日:2019年10月22日

Bee establish colony at Koko crater stairs

ココクレーターにハチの巣、当局が注意呼びかけ

オアフ島の人気ハイキングトレールのココクレーターで、最近になりトレール内でミツバチの巣が確認されており、市当局ではハイカーに注意を呼びかけています。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、ハチの巣の存在が初めて確認されたのは7月のことで、巣はトレール中間に位置する橋の右側のまくら木の空洞内に作られており、最近では橋のスタート地点左下側とひび割れ部分でも見つかっています。

ハチに刺されたり、巣の付近で十数匹のハチに遭遇したとの報告があり、市公園・娯楽局ではハイカーに注意を呼びかけるとともに、巣の駆除、移動など問題解決に向けた対策に着手したと報じられています。

ココクレーター・トレールは、1,048段の階段が一直線に伸び、山頂からの眺望が素晴らしい人気のハイキングコースで、連日多くのハイカーが訪れています。

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ