ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルル警察が防犯アドバイス

投稿者: キョーコ 更新日:2019年12月05日

HPD offers safety tips to crackdown on crime this holiday season

犯罪増加のホリデーシーズン迎え

ホリデー

ホリデーシーズンを迎え、買い物客で賑わうショッピングセンターでは、窃盗やひったくり犯罪が急増することから、ホノルル警察では警戒を呼びかけるとともに、犯罪の被害に遭わないためのアドバイスを行なっています。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、窃盗犯に狙われやすいショッピングセンターの駐車場では、なるべく人目に付きやすい明るいスペースに停めることを心掛けるよう、ホノルル警察ではアドバイスしています。また途中で荷物をトランクに入れて買い物を続ける人が多いですが、標的を探して駐車場内に待機している窃盗犯はしっかり見ています。車内に貴重品やクリスマスギフトなどを入れて車を離れないように。

スリやひったくり対策として、買い物はなるべくクレジットカードを使用し、多額の現金を持ち歩かないようするほか、お財布などは後ろではなく前ポケットに、また肩から斜めがけにするタイプのバッグを使用し、荷物部分は常に体の前にしておくようアドバイスしています。

万全の対策で、楽しいホリデーシーズンをお過ごし下さい。

(Hawaii News Nowより)

ハワイを安全に過ごすための注意事項はこちら!

全米一安全な州と言われるハワイでも旅行中に注意は必要です。防犯関連のこちらの記事もご覧ください。

◇ワイキキで強盗、ひったくり事件多発、警察が注意呼びかけ
◇在ホノルル日本国総領事館、ハワイでのより安全な滞在のために注意喚起

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ