ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ダイヤモンドヘッドで滑落事故

投稿者: キョーコ 更新日:2019年12月20日

Japan Visitor Hurt in Fall Hiking Diamond Head

スポンサーリンク

日本人観光客の男性が重傷

世界中から観光客が訪れるオアフ島の人気観光スポット、ダイヤモンドヘッドで12月17日、登山中の日本人観光客の男性(66)が滑落し、重傷を負う事故が発生しました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、男性は17日正午ごろ、ダイヤモンドヘッドを登っていた際に足を踏み外して、およそ15フィート(約4.5メートル)下に滑落しました。

男性は顔面などに重傷を負い、ホノルル消防隊員により滑落現場から救助され、ホノルル市内の病院で現在手当を受けているということです。

ダイヤモンドヘッドは1日の登山者数が2,000人に上る、人気の観光スポットですが、オアフ島では救助件数がもっとも多いハイキングトレイルとなっています。雨の後はトレイルが大変滑りやすく、転倒や滑落などの事故が起こりやすくなります。安全に留意し、快適で楽しい登山を心掛けてください。

(Honolulu Star-Advertiserより)

◇【関連記事/動画付】ダイヤモンドヘッド登山 初心者ガイド!

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ダイヤモンドヘッドで滑落事故

  1. 匿名様、
    そうですね、マノアの滝や他のハイキングトレイルでも事故は起きるので気を付けたほうがよいですね。ありがとうございます。

  2. 楽しい旅行のハズだったのに大変ですね
    ダイヤモンドも陽当たり良いとこはいいけどトンネルや日の当たらないところやスコールの時やスコールが降ってるときなどはとてもいろんな所が滑りやすいかる気をつけてくださいね
    これから行かれる人はハワイは湿気も多いので川やさわ滝壺や木の繁った日陰などにはコケがしげってたりして滑りやすいからご注意を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ