ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイのダイヤモンドヘッド麓で銃撃・放火事件発生、警官2人死亡

投稿者: Yoshiko 更新日:2020年01月21日

2 Police Officers Killed and 7 Homes Destroyed by Fire in Quiet Diamond Head Neighborhood

容疑者が放火し事件現場住宅を含む7軒が被害

ハワイ州ホノルルのダイヤモンドヘッド麓にある閑静な住宅街で1月19日(日)の午前9時頃、住宅の一部を借りていた容疑者の男(69)が大家の女性の脚を刃物で刺し、通報を受けて駆け付けた警官に発砲後、住宅に放火する事件が発生しました。

(ビデオ:ABC News)

20日のホノルル・スターアドバタイザー電子版によると、大家の女性が容疑者を立ち退き処分にするため話しかけていたところ、逆上した容疑者に刺されたということです。男はその後、現場に駆け付けた警官3人に向け発砲し、うち2人が銃撃を受けて死亡しました。

容疑者は、その後さらに住宅に放火。燃え広がった火災で現場住宅を含む7軒が焼失し、容疑者と女性2人が行方不明になっていますが、容疑者は死亡したものとみられています。

報道によると、住宅内にあったと思われる弾薬が火災により爆発したことから消防車が現場に近寄れず、消火活動が遅れた模様です。火災は事件の数時間後に鎮火されましたが、現場では今も警察と消防署による捜査が続いています。

ホノルルのカーク・コールドウェル市長は事件に関してツイッターでコメントし、死亡した警官2人の家族に哀悼の意を表して「ホノルルだけでなく、ハワイ州全体にとって前代未聞の悲劇だ」と述べています。

容疑者の弁護人によると、容疑者はチェコ共和国出身で精神的な問題を抱えており、近所の住民とたびたび揉め事を起こしていましたが、過去に凶悪事件を起こしたことはなかったということです。

(ホノルル・スター・アドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ