ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイでも感染防止対策に着手

投稿者: キョーコ 更新日:2020年01月25日

Hawaii doctors, health officials on high alert amid growing concerns about deadly coronavirus

新型肺炎患者の急拡大受け、空港、医療機関、学校など

新型コロナウィルス

中国湖北省武漢市などで新型コロナウイルスによる肺炎が急拡大している問題で、ハワイ州当局は空港での検査強化をはじめ、関係各所と連携しながら、感染防止に向け、万全の対応を行っていくとしています。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、米当局が水際対策として主要空港での検査体制の強化を発表したことを受け、利用者の多い空港のひとつ、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港でも、到着便乗客の健康状態を慎重に確認するなど、検疫体制を強化しています。なお武漢からホノルルの空港への直行便はありません。

州衛生局では各医療機関に専門医を派遣し、武漢市からの旅行者に対する治療時の注意など、アドバイスを行うとしています。またホノルル市内の私立校、メリノールスクールでは、7年前にスタートした武漢市の高校との交換留学プログラムを今年も実施しており、現在同市から学生2人、教員2人がホノルルに滞在しています。検査の結果、全員健康状態に問題はないということですが、万が一に備えて1月27日の帰国日までのすべての活動プログラムをキャンセルしています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ