ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

オアフ島のホームレス、7000人増

投稿者: キョーコ 更新日:2020年01月28日

Nearly 7,000 became homeless in 2019 on Oahu

スポンサーリンク

2019年ホームレス調査報告で明らかに

ハワイ、ホームレス

ハワイのホームレス問題が年々深刻化する中、2019年度にオアフ島で新たにホームレスとなった人の数が推定で約7,000人に上ったことが、このほど州当局の調査で明らかになりました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、州のホームレス支援機関が実施したオアフ島のホームレスの実態に関する調査で、2019年の1年間に州当局の支援を受けたホームレスの数は推定で14,870人に達していたことがわかりました。うち2019年に新たにホームレスとなり、支援サービスを受けた人の数は全体の47%にあたる6,924人と報告されています。

また州当局職員やボランティアメンバーらが各地を回り、ホームレスの数をカウントする(Point in Time Count)実態調査によりますと、調査時点での州全体でのホームレス数は6,448人でした。

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ