ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州、韓国の旅行者の入国制限緩和

投稿者: キョーコ 更新日:2021年01月30日

State to open pre-travel testing program to visitors from Korea

スポンサーリンク

2月5日から陰性証明提示で自己隔離免除

ハワイ州は、2月5日(金)から入国規制緩和措置を韓国からの旅行者にも適用することをこのほど発表。ハワイ到着72時間前に指定の機関で事前検査を受け、陰性証明書を提示した場合に、到着後10日間の自己隔離を免除するとしています。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、ハワイ州では新型コロナウイルスの感染拡大により深刻な打撃を被った州経済の立て直しを図るため、昨年10月15日から米国内向けに事前検査プログラムを導入。その後は日本とカナダの旅行者に対しても緩和措置を講じてきました。

デイビッド・イゲ州知事は1月27日(水)の会見で、事前検査プログラムを拡大し、緩和措置を韓国からの旅行者にも適用することを発表しました。なお、ハワイから韓国に入国する際には、14日間の自己隔離が義務付けられています。

海外市場で大きな割合を占める韓国への緩和措置が講じられることで、訪問客の増加に繋がるとの期待の声が寄せられています。

ハワイ州が指定する医療機関など、事前検査プログラムに関する詳細はこちらのウェブサイト(hawaiicovid19.com)まで。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ