ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

マウイ島訪問客、初めて300万人突破

投稿者: キョーコ 更新日:2020年02月06日

Maui visitors break 3 million mark for first time

ハワイ州観光局、2019年度の最新統計発表

ハワイ州の2019年度の訪問客数が、初めて1千万人を突破したことが、先週発表された最新の観光統計で明らかになりましたが、マウイ島への訪問客が昨年、史上初めて300万人を超えたことがわかりました。

The Maui Newsの報道によりますと、ハワイ州観光誘致・開発機構のハワイ観光オーソリティー(HTA)は2月2日、昨年度のマウイ島の訪問客数が前年比5.4%増の307万1,596人と発表。同機関による1990年の統計開始以来、最高を記録したことがわかりました。

統計開始の1990年以降、マウイ島の訪問客数は180万人にとどまった2009年を除いて、毎年200万人を突破しており、オーバツーリズム問題の深刻化を懸念する声が住民の一部から上がっています。

(The Maui Newsより)

マウイ島おすすめ記事はこちら!

ハワイの美しい島の一つ、マウイ島を満喫するために編集部員がおすすめ観光スポットとサンプル日程表を提案します! マウイ初心者の方は必見の記事はこちら。

◇マウイ島でしたい16のこと【2泊3日の日程表付き】
◇マウイに行ったら絶対買うべきお土産

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ