All 6 suspected coronavirus cases in Hawaii test negative
新型コロナウイルス問題で知事、衛生当局者が会見
ハワイ州の衛生当局者は新型コロナウイルス感染症についての記者会見で、感染の疑いがもたれていた6人は全員が「陰性」だったことを発表、3月3日(ハワイ時間)時点で州内での感染者は確認されていないことを報告しました。
ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、3月3日に開かれた記者会見にはデイビッド・イゲ州知事、州衛生局のブルース・アンダーソン局長らが出席。米疾病対策予防センターの検査キットが到着した数日前からハワイ州でも検査が実施されており、オアフ、マウイ、そしてハワイ島で感染が疑われていた6人全員、陰性と判定されたことを発表しました。
州内でコロナウイルスの検査を行っているのは、現在パールシティーの州研究所のみで、同研究所では1週間に250件の検査が可能ということです。検査対象の基準が拡大されたことを受けイゲ州知事は、今後は民間の研究機関でも検査が実施できるよう、体制拡充に向け調整中であると述べ、感染の拡大防止に向けて、万全の対策を講じていることを強調しました。
関連情報はこちら
マライア・キャリー、ハワイ公演11月に延期
ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】
ホノルルフェスティバル中止へ
長岡花火が中止へ
(Honolulu Star-Advertiserより)
コメントを残す