ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

ハワイの観光業再開は楽観的予測で7月末

投稿者: Izumi 更新日:2020年05月08日

The Best-Case Scenario For Welcoming Tourists Back Is Predicting The End Of July

スポンサーリンク

今年中に75%のビジネス再開を予測

ハワイ

ハワイ州では、新型コロナウイルスの新規感染者数が減少していることを受けて、停止していたビジネスの一部再開や規制緩和が始まっています。しかし州政府関係者や経済学者は、ハワイ経済の主産業である観光業の再開は容易ではないとの見解を示しています。

5月4日のハワイ・ニュースナウの報道によりますと、ハワイ大学経済研究機構(UHERO)は、ハワイ住民にサービスを提供するほとんどの企業が5月末までに再開できると予測しています。

またUHEROの事務局長カール・ボーナム氏は、「今年の年末までに、現在、新型コロナウイルスの感染予防で停止しているハワイの経済活動のうち約75%が回復できるだろう」と述べています。

さらにボーナム氏は、完全に元の状態に戻れないいくつかの理由の一例として、「 社会的距離を維持するための対策コストの増加や、多くの地元企業が数か月間まだ再開の目途が立っていない観光産業に関係しているため」と述べています。

ハワイでは3月に新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために観光業をストップして以来、221,000人を超える人々が失業保険を申請しています。今月後半に仕事に戻れる人の数は約80,000人と推定され、失業状態にある人の数は依然高いままとなります。

UHEROは、最も楽観的な予測として観光業の再開は7月末としています。しかしボーナム氏は、「これは最良のシナリオであり、スクリーニング検査、PCR検査、追跡能力がどこまで対応できるかによる」と述べています。

(Hawaii News Nowより)

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】 随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇ハワイのショッピングセンターや小売店に営業許可
◇5月1日ハワイの到着者686名、コロナ新規感染者数は一日1名
◇【新型コロナ】ハワイの小学生の休校レポート、家庭学習事情は?
◇【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア
◇ハワイの今!「新型コロナウイルス」の影響をリポート

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ