ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

マウイ郡ではサロンの営業を再開、オアフ島も5月29日再開で許可を要請中

投稿者: Izumi 更新日:2020年05月27日

Maui Salons Reopen For Business

マウイ郡では5月25日よりサロンの営業再開を許可

マウイ・ベイビービーチ

一日の新型コロナの新規感染者数をゼロもしくは非常に低い数字を維持しているハワイ州では、島ごとに一部のビジネスやビーチなどが少しずつ再開し、マスク着用義務や社会的距離の規則を維持しながらも、州民の活動制限が徐々に緩和されてきています。

マウイ郡では5月25日よりサロンの営業再開が許可され、早速営業を再開したサロン店では、6月中旬まで予約が埋まるほど忙しいスタートとなったとのことです。

マウイ郡ではサロンの営業を再開するにあたり、以下の規制を定めています。

・事前予約が必須
・従業員もお客さんもマスク着用必須
・ヘアーブローや顔に触れる髭剃り、体の脱毛などの施術は禁止
・必要なときに連絡がとれるように、店側は顧客情報(名前、来店日時、連絡先)の記録が必須。

ほかにも、6フィート(約1.8メートル)の社会的距離を確保するために、各店舗で以下のようなさまざまな工夫がされています。

・サロン内のスタイリングチェアを減らし、他のお客さんやスタッフとの距離を確保
・1度に受け入れるお客は1人とし、さらに次の予約は15分後に設定
・社会的距離の確保が難しい頭を洗う際などは、一切喋らないようにする
など。

ハワイ州では、カウアイ島が5月22日に先駆けてサロンの営業を再開しており、来週月曜日の6月1日にはハワイ島もサロンの営業再開を許可すると発表しています。またハワイ時間5月26日、ホノルル市のカーク・コールドウェル市長はオアフ島でのサロンの営業再開を5月29日で、イゲ州知事に許可を要請していると発表しました。

(KHON2、ハワイ・ニュース・ナウより)

マウイ島に関する記事はこちらにも

記事:マウイ島でしたい16のこと【2泊3日の日程表付き】

大自然に包まれた美しい島、マウイ島のおすすめ観光スポットやそこでしてみたいこと16を厳選! 編集部員の体験をもとに作成した2泊3日で周るサンプルスケジュールもご紹介しています。

マウイ島

 

記事:マウイ島に行ったら絶対買うべき、お土産トップ11

マウイ島で買えるおすすめのお土産トップ11を紹介。マウイ島の食材や材料をふんだんに使ったクッキーやホットソース、チーズ、スキンケア商品などまさにメイド・イン・マウイのアイテムが勢揃いです!

マウイ島

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇新型コロナ、ハワイ経済再開の「4段階プラン」とは? 観光業はいつに
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇オアフ島「自宅での安全命令」6月末まで延長。一方、段階的に制限を解除
◇【新型コロナ】ハワイの小学生の休校レポート、家庭学習事情は?
◇【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ