ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイのコロナ新規患者数、4月初め以来最多の27名に

投稿者: Eriko 更新日:2020年06月20日

VIRUS TRACKER — JUNE 19: 27 New COVID-19 Cases In Hawaii

ハワイ州政府「急増は予測されていたこと」

ハワイ、コロナ、新型コロナ

ハワイ州で4月以降最大の新型コロナ新規患者数が報告されました。

6月19日(金)ハワイ衛生管理局は、ハワイにおける新型コロナ新規患者数を27名と報告しました。患者数は、オアフ島25名と、カウアイ島での2ヵ月ぶりの患者1名、マウイ島1名を含みます。

4月初旬以来、最多数を記録しました。ハワイで一番最初に陽性患者が報告された3月初旬から今までの患者数は789名となっており、現在約682名が隔離から解除されたと報告されています。

今回の新規患者のほとんどは、大家族間での感染などコミュニティ内でのクラスターが主だと見られています。ハワイ衛生管理局は、2週間前ハワイで実施されたデモが感染に影響していることは確認されていないと述べています。

ハワイ州の免疫学者のセーラ・パーク医師は社会的距離の保持、手洗いの実践、マスク着用、病気の人は外出を避けるなどを市民に呼び掛けています。

先日、ハワイ最大の老人ホーム「ハレナニ・リハビリテーション・アンド・ナーシング・センター」で職員5名と居住者7名を含む、12名の陽性患者が報告されています。同センターでは毎週COVID-19検査を実施するとのことです。

今週木曜日、ハワイ州政府は、ハワイ州外からの到着者に対する14日間の自己隔離措置を解除するためには、さらに多くの検査とデータが必要だと述べました。

(ホノルル・シヴィル・ビートより)

一方で、昨日18名のコロナ新規患者数が報告されたのを受け、ハワイ州政府はこの程度の上昇は予測されており、これによりハワイ在住者向けの経済再開プランが遅れたり、ハワイ観光業の再開が妨げられることはないと述べていることを、地元紙のホノルル・スターアドバタイザーは伝えました。

 

5月17日~6月17日のハワイ州への到着者うちわけ

ハワイ観光局のレポートによると、2019年6月のハワイへの到着者は一日平均35,000名でしたが、2020年6月17日(水)の到着者は1,516名で、うち観光客は418だったと報告しています。

(青)ハワイ在住者  (緑)軍人 14日間の隔離期間免除の人たち  (オレンジ)ハワイ移住者

(赤)旅行者 フォームに上のカテゴリー以外と記述していた人

(ホノルル・スターアドバタイザーより)

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇ハワイ副知事、観光業再開案は日本、オーストラリア、ニュージーランドからと言及
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ