ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ、8月1日の観光再開に伴い新たな問題浮上

投稿者: Eriko 更新日:2020年07月11日

County Mayors To Ige: We’re Not Ready To Open Tourism

スポンサーリンク

米本土の感染率増加の影響を受けるハワイ

アラモアナビーチパーク

8月1日からコロナの事前スクリーニング検査システムを導入し観光の再開を試みるハワイが、新たな問題に直面しています。

ハワイの市郡長たちは観光再開の時期を延期、もしくは計画の見直しをはかるべきとイゲ州知事に言及しているそうです。オアフ島、ハワイ島、カウアイ島の市長とハワイ州知事が今週二日間にわたり合同会議を行いました。

しかしその後、米国本土では新型コロナの感染率が急上昇。この影響により、ハワイ在住者の安全を確保すること、観光を再開して経済を立て直すという2つの重要事項の同時実現が危ぶまれるとの懸念の声も上がっています。

米本土のアリゾナ、カリフォルニア、テキサス、フロリダなどの州ではコロナの新規患者と入院患者数が激増しています。COVID-19の検査は感染率の高い州で優先的に行われるため、全米でも低感染率を保っているハワイ州は優先順位が低く、ハワイの検査機関は、PCR検査のサプライ・チェーンの削減の対象となっています。実際、ハワイで大半のPCR検査を行っている「Diagnostic Laboratory Services」は、すでに主要サプライ・チェーンから削減されているそうです。

崩壊したハワイ経済を立て直すためには主要産業である観光業の再開が鍵を握っています。しかし観光を再開させる上で感染率が急上昇している米本土からの旅行者を受け入れ、なおかつ新型コロナの検査が追いつかない状態で、果たして住民の安全は保てるのか? この問題はハワイの政治家たちのジレンマとなっています。フロリダ州で感染者数が急増した原因は再開を急ぎすぎたのが問題だったといわれています。

さらに今週ハワイでは、コロナのパンデミック始まって以来の過去最多の新規患者数を記録しており、州の衛生局は島内の新型コロナ感染予防対策を怠っているバーやレストラン、スポーツジムなどに厳しく警告しています。

(Honolulu Civil Beat の記事をもとにしています)

 

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ観光再開は日本向けではない? ハワイ州がトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイ州、8月1日よりコロナの事前スクリーニングで旅行者受け入れ開始
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

スポンサーリンク

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイ、8月1日の観光再開に伴い新たな問題浮上

  1. 匿名様、コメントどうもありがとうございます。昨日知事から発表があり、また状況がかわりました。こちらの記事でhttps://www.hawaii-arukikata.com/news/2020_0714_hawaiiquarantine_postponed.htmlです。

  2. Myハワイの愛読者です。毎週土曜日を何時も楽しみにし、拝読しています。コロナウイルスによりハワイに行きたくてもリスクが怖くて旅行計画に踏ん切りがつきません。もう少し、コロナの正体がハッキリしないと気が引けます。ワクチンでもできれば別ですけど。ハワイの住民の方に迷惑を掛けたら心が痛みますのでもうしばらく我慢したいと思います。安心して渡航出来るように早くなることをお祈りいたします。これからも、素晴らしい情報をお願いいたします。コロナに負けるな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ