ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ州、14日間隔離措置に違反した約200名を逮捕

投稿者: Eriko 更新日:2020年07月22日

Nearly 200 people arrested in Hawaii for violating travel quarantine

スポンサーリンク

ハワイ州が新しい非常事態宣言に署名

新型コロナのパンデミックで、3月26日(木)より州外からの渡航者に対する14日間の自己隔離措置が実施されているハワイ州で、この規制に違反し逮捕された人はこれまでで200名近くに及ぶと報告されています。

7月17日(金)の新型コロナウイルス・ジョイント・インフォメーション(COVID-19 Joint Information)の発表によりますと、オアフ島、カウアイ島、マウイ島、ハワイ島を含むハワイ州全域でこれまで182名が逮捕されているということです。

ハワイ州のデイヴィッド・イゲ州知事は、16日(木)におこなわれた記者会見で、「新型コロナの自粛規制はハワイが低感染率を保つ大きな要因となっています」と述べました。

州当局によりますと、3月26日以降ハワイ州に到着した人々は、ハワイ州観光局と運輸局が同規制のために設置したコールセンターにより、14日間の隔離措置をモニターされています。隔離下の人々はハワイ州が提供するアプリを使って、各自の様子を係員に相談できるというオプションもあるそうです。

さらに、州当局は、隔離下の人々(旅行者と在住者を含む州外から到着者)の宿泊先や自宅を訪問して直接確認する措置も取っています。これまで、7,145名が追跡されたとのことです。また、80~90名の旅行者が空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)で入州を拒否されているそうです。

違反の疑いのある人に対して、係員が、監視、目撃者へのインタビュー、ビデオ画像などの証拠を集めて捜査が行われ、逮捕となります。近隣者、ホテル従業員など目撃者の証言が鍵となりますが、当局は目撃者に、自ら解決しようとせず必ず警察に連絡するよう呼び掛けています。今後はアプリやその他のテクノロジーを使ってモニターする方法を考慮しているとも述べています。

7月13日(月)、ハワイのイゲ州知事はこの14日間の自己隔離措置を9月1日まで延長して行うと発表し、7月17日(金)には、ハワイ州の新しい「非常事態宣言」として署名しました。

新型コロナの自粛規制により、ハワイ州の訪問者は激減。ハワイ州観光局のデータによりますと、4月と5月のハワイ訪問者の前年比は100%減少に近い数値だそうです。

とはいえ、現在も毎日数百名の旅行者がハワイを訪れています。7月16日(木)には、旅行者737名を含む 2,616名がハワイ州に到着したとのことです。

(パシフィック・ビジネス・ニュースより)

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州が8月1日の観光再開プランを少なくとも9月まで延期
◇ハワイ、8月1日の観光再開に伴い新たな問題浮上
◇ハワイ観光再開は日本向けではない? ハワイ州がトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

スポンサーリンク

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ