ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Hinako

イゲ州知事、新型コロナウイルスの増加により観光再開の延期を示唆

投稿者: Hinako 更新日:2020年08月13日

Gov. Ige: surge in COVID cases likely means another delay in reopening tourism

スポンサーリンク

ハワイ‐日本のトラベルバブル、年内の実現を希望しているが難航とも

ハワイ州では新型コロナウイルスの新規感染者数の増加や病院での病床が埋まりつつあることを受け、9月1日に予定されている観光再開が延期となる可能性が浮上。正式な発表はされていませんが、ハワイ州の状況は悪化しています。

◇関連記事/ハワイ州が8月1日の観光再開プランを少なくとも9月まで延期

ハワイへの渡航者には渡航3日前までのPCR検査が義務付けられていますが、アメリカ本土での感染者数も多い中、検査を迅速に受けることは難しいとしています。

また、観光再開により感染者数が増えた場合に必要となる病床も、現時点では不足しています。

イゲ州知事は「現在のデータを見る限り、観光再開は延期が妥当でしょう。毎日のデータを注視していますが、過去10日間の新規感染者数は悪化する一方です」と述べました。

イゲ州知事によると、観光再開について正式な決断は1週間以内に発表されるそうです。また、日本とのトラベルバブルについて、「年内の実現を目指しているが、日本での感染者数拡大もあり、難航している」と話しました。

ハワイ州では、渡航者が14日間の自己隔離措置を順守しているかをテキストメッセージで確認できるデジタルプラットフォームを開発・試用し、違反者の検挙にも注力しています。

イゲ州知事は「この新しいシステムは電話機器が特定の場所から接続されているかを自動で判定し、渡航者が所定の場所にいるかを確認できます」と述べました。今週末までには本格的に運用される予定。

また、イゲ州知事は来週までに新規感染者数の上昇が収まらない場合、更なる規制が必要になるとし、一度に集まれる人数を現在の10人までからさらに減らす可能性についても言及しました。また、全体的なロックダウンは避けて、クラスター感染が起きている現場を対象に取り組みたいと語っています。

(KHONより)

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇オアフ島の公園・ビーチが再び閉鎖、隣島移動者には14日間の自己隔離措置も New!
◇ハワイ、8/3の新規感染者207名 最多更新!
◇オアフ島のバーに7/31から臨時閉鎖命令! 屋外でのマスク着用義務化を要請
◇事前検査プログラムは日本人向けではない? ハワイ州が日本にトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

スポンサーリンク

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ