ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Hinako

ハワイ、新規感染者数 355名、死者40名を記録

投稿者: Hinako 更新日:2020年08月14日

Hawaii reports 355 new COVID-19 cases as death toll rises to 40

刑務所やホームレスシェルターでクラスター発生

8月13日(木)、ハワイ州における新型コロナウイルスの新規感染者数は過去最多の355名に達しました。死者も2名増え、州内での死者数は計40名に上ります。

ハワイでは3日連続で死者が出ており、8月だけで14名が亡くなっています。今回の死者はどちらも60才以上の男性。

木曜日の新規感染者数は8月8日(土)に記録した231名を上回る数字です。

下記がハワイ州保健局より報じられた詳細となります:

  • ●355名のうち、343名はオアフ島で発症。マウイ島では7名、ビッグアイランドでは4名、カウアイでは1名報告されています。
  • ●オアフ島の新規感染者のうち、86名は更生施設で発生したクラスター感染に関与。
  • ●イヴィレイ地区にあるホームレスシェルターでもクラスター感染が発生し、20名が検査結果待ち。
  • ●ハワイでは8月だけで2,206名の新規感染者が発表されています。
  •  

パンデミックが始まって以来、オアフ島では3,900名、州全体では4,312名の感染者が報告されています。

ハワイ州保健局理事長のブルース・アンダーソン氏は木曜日の報告を受け、「オアフ島のコミュニティで確実に感染が広がっている。刑務所やホームレスシェルター、その他人が集まる施設は特に気を付けなければいけない」と話しています。

また、サムナー・ストリートにある男性用ホームレス・シェルターでは複数の陽性患者が報告されていますが、州当局はこのシェルターを今後、隔離施設として使用すると発表しました。現在のシェルター入居者が退去させられるかは明らかになっていません。

新規感染者数は数週間にわたり増えており、政府はオアフ島のバー、公園、およびビーチを閉鎖。島間移動者には14日間の自己隔離措置が再び設けられました(一部除外あり)。中には感染拡大を減速させるため、州政府により一層厳しい規制を求める声もあります。

関係者は「オアフ島の病院にはまだ余裕があるが、満床になるのも遠くはない」と話しています。ハワイ・ナース・アソシエーション(看護師協会)のダニエル・ロス氏は「感染者の急速な増加により、ハワイはニューヨークのような状況へ向かっています。回避する余地はあるので、人々がより注意を払うことを願っています」と述べました。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

 

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇オアフ島の公園・ビーチが再び閉鎖、隣島移動者には14日間の自己隔離措置も New!
◇ハワイ、8/3の新規感染者207名 最多更新!
◇オアフ島のバーに7/31から臨時閉鎖命令! 屋外でのマスク着用義務化を要請
◇事前検査プログラムは日本人向けではない? ハワイ州が日本にトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ