ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

カリヒの人気サイミン店、64年の歴史に幕

投稿者: Eriko 更新日:2020年08月28日

Dillingham Saimin closes indefinitely after 64 years in the biz

ディリンハム・サイミン

また一つ、ハワイの人気ローカルショップが新型コロナウイルスの犠牲となりました。

8月25日(火)、ホノルルにある「ディリンハム・サイミン」のオーナーがフェイスブックで閉店を発表しました。

「パンデミックでハワイの多くのママ・アンド・パップ・ストア(ママとパパが経営するような町の小さなお店)が打撃を受けているように、私たちも生き残ることができません」

ディリンハム・サイミンは64年もの間、ローカルタウンのカリヒでハワイの人々に美味しいサイミンを提供してきました。

コロナが終息したら、また再開のプロジェクトを立ち上げる希望は捨てていないとのことですが、現時点では、「私たちのことを忘れないでください。私たちもみなさんのことを忘れません」とのメッセージを残しています。

新型コロナウイルスの影響でハワイは多くの人気レストランを失っています。4月にはホノルルのリケ・リケ・ドライブイン、今月初めにはチャート・ハウス・ワイキキが閉店しました。

ハワイの人々に60年以上も愛されたローカルレストラン閉店のニュースに悲しみの声が聞かれます。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

スポンサーリンク

新型コロナで閉店した人気レストラン

ワイキキではコロナのパンデミックで多くのレストランが惜しまれながら閉店しています。

チャート・ハウス・ワイキキ
ノブ・ホノルル
●リケ・リケ・ドライブイン(ケアモク)
●リアルガストロパブ(カカアコ)
●トップオブワイキキ(ワイキキ)
●アヒ・アサシンズ(バレタニア)
●ウォールグリーン(アラモアナ)
●ビアッジオ(カカアコ)

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇コロナで売上急増! ハワイで超品薄のアイテムとは?New!
◇ハワイ州 旅行者受け入れ10月1日に再延期。オアフ島では規制強化 8/20から施行New!
◇ハワイ、新規感染者数 355名、死者40名を記録 
◇イゲ州知事、新型コロナウイルスの増加により観光再開の延期を示唆
◇オアフ島の公園・ビーチが再び閉鎖、隣島移動者には14日間の自己隔離措置も
◇事前検査プログラムは日本人向けではない? ハワイ州が日本にトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

スポンサーリンク

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ