ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州のコロナ感染、過去最多更新

投稿者: キョーコ 更新日:2022年01月08日

COVID-19 Pandemic in Hawaii: Infections hit another record high

感染拡大で公立校では深刻な教員不足

ハワイ州保健局は1月6日(木)、新型コロナウイルスの新規感染者数が州全体で4,789人に達したと発表しました。1日当たりの感染者数としては過去最多となり、州全体の検査陽性率も18.5%で過去最高を更新しました。

ホノルル・スターアドバタイザーの報道によりますと、島別ではオアフ島が3,245人、ハワイ島が508人、マウイ島が676人、カウアイ島が231人、モロカイ島が41人、ラナイ島が17人、そして州外でのハワイ住民の感染は89人で、パンデミック開始以降の累計感染者数は13万856人となりました。この日新たに4人の死亡が確認され、累計死者数は1,098人と報告されています。

米国内では急速な感染拡大にともない、業界全体で人手不足が深刻化しており、ハワイ州の公立校では、新学期初日の1月5日(水)に約800人の教職員が病欠し、さらに800人が休暇や家庭の事情など、その他の理由で欠勤しました。欠勤数は全体の12%にあたり、この日は400のポジションで代理教員の要請に応じられず、カウンセラーや警備員などが対応にあたったと伝えられています。

また深刻な人員不足により配送業務が停滞するなど、スーパーマーケットの中には一部食料品の欠品が生じている店舗もあるということです。

(ホノルル・スターアドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ