ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

学生、教職員にワクチン接種義務付け検討

投稿者: キョーコ 更新日:2021年04月17日

UH considers COVID vaccination mandate for students and employees

スポンサーリンク

ハワイ大学機構、秋の新学期から

米国内で新型コロナウイルスワクチンの接種が進む中、ハワイ大学(UH)機構では、秋の新学期に向けて教職員や学生に接種の義務付けを検討していることが、このほど明らかになりました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、UHのデービッド・ラスナー総長は4月15日の理事会の会合で、米国内の少なくとも50校の大学が、秋学期に向けワクチン接種の義務づけを検討していることに言及。実施に向け合法性について調査していることを報告しました。

ソーシャルディスタンス(対人距離)の確保など、キャンパス内での活動条件については、 現在州保健局からの確認を待っているところと説明していますが、マスク着用の義務化は継続したい考えを示しています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ