ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州、マスク着用義務を継続

投稿者: キョーコ 更新日:2021年05月15日

Hawaii mask rules unchanged

イゲ知事、CDCの「接種完了者はマスク不要」の新指針受け

米疾病対策センター (CDC)は5月13日(木)に新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人は、屋内外でのマスク着用を不要とする新たなガイドラインを発表しましたが、これを受けハワイ州のデービッド・イゲ州知事は同日、州内でのマスク着用規義務を継続することを発表しました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙によりますと、イゲ知事は会見の中で、ワクチン接種完了者については、マスクを着用しなくても問題ないことが検証されていると指摘した上で、ハワイ州では現時点で接種完了者が州人口の半数に達しておらず、特に児童の接種が進むまでは、徹底した対策を講じていくべきであるとして、マスクの着用規定を継続していく方針を表明しました。

州当局の報告では、現在ハワイ州では全人口の42%が接種を完了、少なくとも1回目の接種を済ませた人が60%に達しています。なおイゲ州知事は、接種完了者が70〜80%に達した際には、規定変更について検討する考えを示しています。

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ