ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ島、ビーチとパーク閉鎖を申請

投稿者: Eriko 更新日:2021年08月21日

Hawaii Island proposes beach closures, pre-travel test as COVID-19 cases soar

スポンサーリンク

ロス市長、公共ビーチやパーク閉鎖と到着後のPCR検査の必要性を訴え

ハワイにおける新型コロナウイルス、デルタ株の感染上昇を踏まえて、ハワイ島(ビッグアイランド)のミッチ・ロス市長は、ハワイ島のビーチやパークの閉鎖に加え、島到着後に行っていた渡航者への新型コロナPCR検査の義務を再開させるようイゲ州知事に申請しました。

保健当局は2020年に屋外は屋内より安全だと述べていましたが、最近感染拡大しているデルタ株は屋外でマスクをしていても感染しやすいことがわかってます。

ロス市長は、デルタ株のまん延によりハワイ島が医療崩壊の状態にあり、患者によっては悪化してホノルルに搬送される人もいると言います。しかしホノルルの医療機関も満床なことから、緊急医療室で一日待たなければいけない患者も出ているとのことです。

ロス市長は、ワクチン接種を受けている人も感染する恐れがあることから、感染拡大を防ぐためには、公共ビーチなど人が多く集まる場所をただちに閉鎖し、渡航者に到着後のPCR検査を受けさせることが必要だと訴えています。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ