Lt. Gov. pushing colleagues to lift all outdoor COVID restrictions by Nov. 1
11月1日までに屋外活動制限の全面解除を示唆
ハワイ州のジョシュ・グリーン副知事は10月14日(木)、新型コロナウイルス感染症の州内での新規感染者数が、最近になり顕著に減少を続けていることから、規制緩和を実施するよう州ならびに市郡当局に呼びかけました。
ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、グリーン副知事は感染状況を踏まえて、屋外での活動制限を全面解除する段階にあるとの見解を示し、「11月1日までに実施に漕ぎ着けることを期待している」と話しました。
グリーン副知事は、11月初旬には州内の感染者数が、デルタ変異株の感染拡大以前の状態に戻ると予想。また現状が維持されれば2週間後には州内の陽性者の割合は1.5%以下になるとして、積極的な緩和政策を推し進める姿勢を明確にしています。
なお、ホノルル市のリック・ブランジアルディ市長も、屋内での活動制限を近く全面的に解除することに楽観的な姿勢を示していますが、具体的な時期については現段階では明らかにしていません。
(Hawaii News Nowより)
コメントを残す