ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州でコロナ感染者が急増

投稿者: キョーコ 更新日:2021年12月18日

Hawaii records 2 new coronavirus-related deaths, 797 additional infections

12月17日(土)の新規感染者数797人

<

ハワイ州保健局は12月17日(金)、州内で新型コロナウイルスの新規感染者数が797人確認されたことを発表しました。これで州内の感染者は累計で9万1,067人となりました。また新たに2人の死亡が報告され、現在までの死亡者数は1,067人に上っています。

州内では最近になり感染者が急増しており、ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、医療関係者は、今後はオミクロン株がデルタ株に代わって流行の主流になるとの見方を示しています。また州内の感染状況の調査を担う「Hawaii Pandemic Applied Modeling Work Group(ハワイ・パンデミック・アプライド・モデリング・ワーク・グループ)」では、感染が急増中のオアフ島では、1月には1,000人に達する恐れがあると指摘。しかしながら、オミクロン株の特性は不明な点が多いことから、「感染状況の具体的な予測は難しい」と話しています。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の発表によりますと、州保健局の最新データでは、オアフ島内でオミクロン株への感染が確認されたのは14人と報告されています。12月17日の新規感染者797人の島別の内訳は、オアフ島が712人、ハワイ島が29人、マウイ島が23人、カウアイ島が14人、そしてハワイ住民の州外での感染者が19人となっています。

(ハワイ・ニュース・ナウ/ホノルル・スターアドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ