ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

生活費が最も高い都市、ホノルルが上位にランクイン

投稿者: キョーコ 更新日:2023年01月07日

Honolulu is one of the most expensive cities

MyeListing.com最新調査

ハワイ

不動産情報サイト「MyeListing.com」が行った最新調査によりますと、ホノルル市は「全米で最も生活費が高い都市」の5位にランクインしたことがわかりました。

KHON2ニュースは、ホノルルで住宅購入を考えている人は、かなり高額の貯金が必要となると報じています。

MyeListing.comの調査報告では、ホノルル市は全米で5番目に物価が高く、平均住宅価格は86万ドル(約1億1,300万円)で、1寝室のアパートの平均家賃は2千ドル(約26万円)との結果でした。

全米で最も生活費が高い都市のトップ5は以下の通りです。

マンハッタン(ニューヨーク州)

ボストン(マサチューセッツ州)

ロサンゼルス(カリフォルニア州)

サンノゼ(カリフォルニア州)

ホノルル(ハワイ州)

また、ホノルルは全米で最も州税が高い都市のひとつに挙げられており、ハワイへの移住を考えている人は、今後の生活設計を立てる際、州税を考慮する必要があるとアドバイスしています。

 

(KHON2 Newsより)

 

ハワイの新型コロナ関連、最新情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ