ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルル市長、新型コロナ陽性

投稿者: キョーコ 更新日:2022年04月16日

Blangiardi tests positive for COVID, is experiencing mild symptom

「症状軽い」とツイッターに投稿

ホノルル市のリック・ブランジアーディ市長はこのほど、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことを明らかにしました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、ブランジアーディ市長(75)は4月13日(水)朝、「体調不良で目覚め、検査を受けたところ陽性反応が出ました」とツイッターに投稿。直ちに自宅で自主隔離をしているといい、症状は軽いと報告しています。

ブランジアーディ市長はワクチン接種を完了し、追加接種も済ませています。

市長室では、過去数日間の濃厚接触者の特定、通知を進めており、市長はイースターの週末後も、しばらく公務を休む予定とのことです。

州保健局のデータによると、コロナ感染は、米本土の一部地域で急増しているものの、ハワイでは比較的安定しています。しかし同局のデータには検査キットによる自宅での検査の結果は含まれていないことから、感染状況の把握には、入院率を指標として用いるべきだと関係者は話しています。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

 

新型コロナの最新記事はこちらをご覧ください。

【4/12更新】ハワイで日本渡航者に陰性証明書を提供する医療機関まとめ【価格安い順】
◇【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ