ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ旅行者は要注意! ダイヤモンドヘッド登山 5/12から予約制に

投稿者: Eriko 更新日:2022年04月27日

Diamond Head to require reservations for tourists

車で入場の場合は2~4時間まで予約可能

 

ハワイ州国土天然資源局は、2022年5月12日(木)以降、ハワイ旅行者がオアフ島のダイヤモンドヘッド州立公園へ登山する場合は予約制になることを発表しました。

対象者はハワイ州外からの訪問者です。在住者は州の身分証明書を提示すると予約の必要はありませんが、入場はパーキングの空き具合によるということです。ダイヤモンドヘッドは、毎日午前6時から午後4時まで開園しており、ゲートが閉まるのは午後6時です。

◇関連記事/【動画付】ダイヤモンドヘッド登山 初心者ガイド!

ダイヤモンドヘッドは、カウアイ島のハエナ州立公園、マウイ島のワイアナパナパ州立公園に続き、予約制を導入する3番目のハワイ州立公園となります。

2020年には、入場料が一人につき$5(以前は$1)、駐車料金が一台につき$10(以前$5)に値上がりしました。

新しいシステムでは、入場の際の現金支払いの代わりに予約の際に取得したQRコードを提示することで、入場の際の混雑を少なくすることが期待されています。

車で入場する場合は、駐車場は午前6時から、2時間単位で最大4時間まで予約できます。徒歩の利用者を降ろした車は1時間以内に出なくてはなりません。また観光バスや予約ポータルサイトを持つトロリーの責任者も予約が必要です。

ハワイ州国土天然資源局は、予約制にする目的を、ダイヤモンドヘッドの狭いらせん状のトレイル、公衆エリア、車の出入りなどの混雑を防ぐためだと述べています。

パンデミック以前の2019年の年末には、訪問者が一日6,000名を超える日もあったそうで、当局は予約制を実施することで1日3,000名に抑えることが狙いだと述べています。さらに、登山者が朝に集中するため、一日の訪問者、または毎日の訪問者を均等にすることも目的としています。

ダイヤモンドヘッド州立公園の公式サイトによりますと、予約サイトは、2022年4月28日(木)に開設されます。開始後には14日前から予約が可能となりますが、のちには30日前からの予約に変更するとのことです。ハワイ旅行者は、事前のプラニングが必要になります。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

◎ダイヤモンドヘッド州立公園(英語) https://dlnr.hawaii.gov/dsp/parks/oahu/diamond-head-state-monument/

(ホノルルスターアドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ