ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ旅行者も使える! フードランドの無料会員制システム一新

投稿者: Eriko 更新日:2022年05月11日

Foodland to change their service for Maikai Program

マイカイプログラムのサービスを一新

ハワイ発祥、地域に根ざしたスーパーマーケットとして74年以上の歴史を持つフードランドが、顧客ロイヤリティメンバーシップサービス『マイカイプログラム』のサービスを一新。今まで以上に使いやすく、還元率の高いプログラムへと生まれ変わりました。

マイカイプログラムとは、フードランドが1995年に導入したハワイのスーパーマーケット業界で初めての会員制ロイヤリティ制度。対象商品を会員価格で購入でき、お買い物ごとに貯まるポイントは、割引券やハワイアン航空のマイルと交換ができます。

今日ではハワイ住民の92%が加入しており、いわばハワイ生活に欠かせない存在のサービスとなっています。各国からの観光客も加入が可能で、旅行中でもお得なハワイ住民価格でお買い物ができると好評のプログラム。

改良した新しい『マイカイプログラム』は、これまでのサービスをそのまま継続しつつ、さらに顧客への還元が増え、より簡単に使いやすくなりました。また、登録したメールアドレスやSMS(ショートメッセージ)に会員特別割引や特典、お誕生日プレゼントを配信するなどのサービスも充実していく予定です。

すでに会員の顧客は、新しいマイカイプログラムへの再登録が必須となります。フードランドでは2022年6月30日までに再登録を済ませると、$5のギフトカードまたは、200ハワイアンマイルズを進呈するキャンペーンを行なっています。

また、新規でマイカイプログラム加入希望の人は、買い物の際キャッシャーに10桁の数字(電話番号、日本の電話番号でも可)を伝えれば、その場で会員登録され、会員価格での買い物が可能となります。
再登録の手続き及びマイカイプログラムの詳しい情報は、https://maikai.foodland.com/ で確認できます。

 

 

マイカイメンバーシップのよくある質問

 

【現会員様向け、再登録に関するご質問】

Q. 再登録に必要なものはなんですか?
A. マイカイプログラム番号(レシートに記載の ”Maikai #”、お手持ちのカード裏面のバーコード下に記載されている”432”または”422から始まる番号)と、登録時の電話番号が必要です。

Q. マイカイプログラム番号または、登録した電話番号を忘れました。
A. 再登録には両方の番号が一致している必要があるため、どちらかを忘れてしまった場合は maikai@foodland.com もしくは(808)735-7229まで問い合わせください。

Q. これまでのプログラムとの違いはなんですか?

A. 新しいプログラムは、これまでに比べ特典が多くなりました。
• 100ポイント – 月間のお勧めマイカイ商品と交換
• 500ポイント – 10%割引
• 1,000ポイント – ハワイアン航空1,000ハワイアンマイルズと交換、またはフードランド$25ギフトカード
また、お得な情報やお誕生日プレゼントを登録メールや電話番号にお送りする予定です。
ポイントが貯まるごとにお渡ししていた紙のマイリワードはなくなり、貯まったポイントはお会計時にいつでも利用できるようになります。

Q. 今持っているマイリワードは使えなくなるのですか?
A. はい。これまで発行していたマイリワードは、2022年6月30日までに使用ください。今後マイリワードは発行せずペーパーレスのポイント還元サービスへと移行されます。

Q. 今までのカードは使えなくなるのですか?
A. いいえ、現在お持ちのカードはそのまま利用できますが、再登録は必須となります。また、新規会員に登録し直した場合、新しいカードの発行はされません。

 

【新規お客様向け、会員登録についてのご質問】

Q. 会員登録は有料ですか?
A. いいえ、どなたでも無料で会員になれます。

Q. 会員登録に必要なものはなんですか?
A. 10桁の任意の数字が必要で、電話番号がおすすめされてます。携帯電話の番号を登録すると、SMSメッセージでお得な情報が送られてきます。

Q. ポイントに有効期限はありますか?  
A. はい、ポイントが発行された日から1年間となります。

 

【ハワイ州外にお住まいのお客様向け、会員登録についてのご質問】

Q. 会員登録に日本の電話番号は使えますか?
A. はい、日本の番号でも登録が可能です(国番号は不要です)。日本の電話番号で登録した場合、SMSメッセージは届きませんので予めご了承ください。

Q. 以前ハワイ旅行時に作成したマイカイカードをなくしました。再発行は可能ですか?
A. マイカイカードのポイントは1年で失効するため、最後に利用した日から1年以上経過している場合は新規登録をおすすめします。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ