ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

オアフ島のハイスクールプロムでコロナのクラスター発生

投稿者: Eriko 更新日:2022年05月11日

Hawaii DOH identifies COVID-19 clusters associated with high school proms

スポンサーリンク

ハワイ州保険局のレポート

 

ハワイ州保健局は、コロナウィルス感染症のクラスターが、オアフ島で最近行われたハイスクールプロム(高校生のダンスパーティ)に関連していると発表しました。

今年4月、オアフ島の高校が開催したハイスクールプロムに出席していた約300名のうち37名の生徒が同じような症状で学校を欠席したとのことです。35名が新型コロナの検査を受けており、そのうち6名が陽性反応、うち1名はA型インフルエンザと新型コロナの両方に感染していたそうです。感染者の中には未接種、または1回目の接種を終えた生徒もいたとのことです。

600名が参加したオアフ島のもう一つのハイスクールプロムも現在調査中です。両方の学校では、ワクチン接種を終了していることと、48時間以内に受けた検査の陰性証明書の提示を参加条件にしていました。

現在ハワイ州では70名以上のコロナ患者が入院しており、当局は注意を呼び掛けています。

(KITV4ニュースより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ